半夏生(はんげしょう)の庭園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

吉田不動産の吉田です。

暑い毎日が続きますね。

 

先日、京都の 臨済宗 建仁寺塔頭 両足院で行われている半夏生(はんげしょう)の庭園特別公開へ行ってきました。

通常は拝観できない庭園が特別公開されており、池辺を半夏生がいきいきと生い茂っていました。
 まるで白い可憐な花が咲いた様にみえますが、実は一部の葉が白くなっているのです。

庭園をゆっくりと拝観し、とても静かで穏やかな時間を過ごすことができました。

また、日本の和の美しさを改めて感じました。

いろいろな場所へ行きたくさんの物に触れ、より感性をみがき仕事でもその感性をいかせるように一生懸命努力致します。

 

 

名古屋市、蟹江町、海部郡地域のお土地やマンション、住宅など不動産の売却や購入、賃貸、相続対策などどんなことでも構いませんのでご相談下さい。